主要・最新記事

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

星屑の隙間に木村基博終了!

スターダスト・レビュースキマスイッチ秦基博さん、
そしてKANさんが共演したステージ、
GREENS 20th ANNEVERSARY LIVE ~Thanks to All !~
【星屑の隙間に木村基博】(大阪城ホール)が
2010年11月28日(日)に終了しました。

参加した方のブログめぐりをしておりますが、
本当に特別な、楽しいステージだったようです。
普通のオムニバス方式のイベントではなく、
皆コーラスとか色んな楽器とかで基本ステージに出ずっぱりで、
曲によってお休みのメンバーはステージ後方のソファー(客席から見える)で、
お姉さんにドリンクをもらったり、くつろいだり、客席を盛り上げたり、
踊ったりしていたようで。

このメンバーだからこんな楽しいライブが可能だったんですよね。

私は行けなかったので、KANさん中心のセトリをここでメモ。

KANさんの衣装は、2009年のライブツアー「じゃぁ、スイスの首都は?」の
貴族風衣装。
KANさんバンドの衣装は、2008年のライブツアー「NO IDEA」の
スコットランドの民族衣装。
ドラムはいつもの清水淳さんではなく河村智康さん(カースケ)さんだったそうです。

最初は、Queenの「ボヘミアン・ラプソディー」を全員で。

■「君が好き胸が痛い」(動画歌詞
 (1990年「野球選手が夢だった。」収録)
 片思いで胸が苦しくなるような気持ちを歌った曲。
 平井堅さんも、Ken's Barや、KANさんのライブにシークレットゲストでいらした時に
 歌われていますね。
 これは秦基博さんとの共演で。
 
■「よければ一緒に」(動画歌詞)※新曲
 (2010年「カンチガイもハナハダしい私の人生」収録
 “よければ一緒に その方が楽しい”という歌詞が印象的な、
 気持ちがほっこりする曲。
 最後の方は皆で合唱♪
 ここで、アンジェラ・アキさんに扮したKANジェラ・アキ登場(笑)。
 怪しげな大阪弁?で客席を盛り上げたようです。

■「すべての悲しみにさよならするために」(動画歌詞
 (1994年「東雲」収録)
 胸が締め付けられるようなバラード。
 失恋の歌ではないはずなんだけど、なぜか孤独感を感じる歌詞。
 スタレビの根本要さんがお気に入りのようですね♪

■「愛は勝つ」(動画歌詞
 (1990年「野球選手が夢だった。」収録)
 いわずとしれた代表曲。
 最近杏さんがカバーされました。

■「KANのChristmas Song」(歌詞
 (1993年「TOKYOMAN」収録)
 そうか、もうそんな季節なんですね。
 アンコール。
 みんなでアカペラで歌ったとか。

■オリジナル
 KANさんがこの日のために作ったオリジナル曲。
 みんなで歌ったそうです。



↓ はKANのベスト盤です。
「愛は勝つ」、「まゆみ」、「KANのChristmas Song」など収録。
画像、「商品詳細を見る」をクリックすると、【Amazon】で全曲、試聴ができます。

IDEAS~the very best of KAN~IDEAS~the very best of KAN~
(2007/11/28)
KAN

商品詳細を見る


↓ はKANの1990年発売のアルバムです。
「愛は勝つ」、「君が好き胸が痛い」、「健全安全好青年」など収録。
画像、「商品詳細を見る」をクリックすると、【Amazon】へ。

野球選手が夢だった野球選手が夢だった
(2010/10/27)
KAN

商品詳細を見る


↓ は、KANの2010年3月10日発売のニューアルバム「カンチガイもハナハダしい私の人生」です。
「よければ一緒に」、「予定どおりに偶然に(with ASKA)」、「REGIKOSTAR~レジ子スターの刺激~」など収録。
画像、「商品詳細を見る」をクリックすると、【Amazon】でアルバムの全曲、試聴ができます。

カンチガイもハナハダしい私の人生カンチガイもハナハダしい私の人生
(2010/03/10)
KAN ASKA

商品詳細を見る


↓ はKANの1994年発売のアルバムです。
「すべての悲しみにさよならするために」、「Sunshine of my heart」、「東京に来い」など収録。
画像、「商品詳細を見る」をクリックすると、【Amazon】へ。

東雲東雲
(2010/10/27)
KAN

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

19:03  |  KANライブ・イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
