主要・最新記事

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

星屑の隙間に木村基博、KAN解説その1

びっくりしました。
今週のKANさんの金曜コラムは星屑の隙間に木村基博のことを書かれるだろうな~と
思いつつ、
現在KANさんは、明日4日から始まる全国弾き語りツアーの準備に忙しくて、
UPが遅延するゆる〜い金曜コラム=金コラならぬ“ゆる金”になるかな、
と思っていたのですが、
しっかり金曜日にアップですねぇ。
よほど早くイベントのことを伝えたかったのかな~と想像しております♪

今週の“金コラ”は、先日終了した、星屑の隙間に木村基博のこと
(出演アーティストは、スターダスト・レビュー、スキマスイッチ、
 奏基博さん、そしてKANさん)
これから3週にわたりその解説を書いてくれるそうです。
次週からは写真付きだって♪
これは楽しみですね~。

このことについては
KANオフィシャルWebサイトの金曜コラム(Friday Column)No.290で

本当に、この一回きりのイベントのために前々から事細かく準備してたんですね。
演奏曲と演奏者ワリフリ表を見てると、どの出演者がどの曲に参加して…というのが
すくに分かって、とてもいいですね!
QUEENの「ボヘミアン・ラプソディ」は本当に演奏・コーラスまでその場でやったんだ…
と驚いています。
すごい迫力だったんだろうなぁ。
せめてこれだけ観たいよ…。
文を読む限り、この曲は…KANバンドが演奏してるんですね
(印象的なピアノはスキマスイッチのシンタさん)。
この曲の最後のギターソロ、私好きなんですが、
あれはスタレビの根本要さんが弾いたの?
うぉ~やっぱり聴きたい~!
大橋さんも奏さんもQUEENけっこう合いそうだしなぁ。
これは圧倒したろうなぁ~~~。
KANさんの詳しい解説で、この曲のどこの部分を誰が歌って弾いて…というのが分かって、
面白いコラムでした。

コラム読んだら、「ボヘミアン・ラプソディ」が頭を回りまくってる(笑)。



歌詞はこちら

↓ はQUEENのベスト盤です。
「Bohemian Rhapsody」、「We Will Rock You」、「We Are The Champions」など収録。
画像、「商品詳細を見る」をクリックすると、【Amazon】へ。

Greatest Hits 1 & 2Greatest Hits 1 & 2
(1995/11/14)
Queen

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : j-pop ジャンル : 音楽

19:13  |  KANライブ・イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
